「第18回とくしまOSS勉強会」の開催結果について

2018年3月27日

平成30年3月23日(金),徳島県職員会館において,「第18回とくしまOSS勉強会」を開催したところ,

有限会社ユー・テック様や株式会社NTTデータ四国様などから16名の方々にご参加いただきました。


今回は,徳島県電子行政推進課職員を講師にお招きし,県行政におけるICT施策等についてご講演いただきました。

また,総務省から示されたいわゆる強靱化対応とその影響,直面している課題から,今後,求められるものについても

お話を伺いました。


takai1.JPG

(電子行政推進課職員によるご講演の様子)



takai2.JPG

(県行政におけるICT施策を,一般の方にもわかりやすく解説してくださいました)

 

 

県行政におけるICT施策の要点から,直面している課題までホットな内容ばかりで,

参加された皆様にとって非常に有意義な勉強会だったのではないでしょうか。

ぜひ,今後の事業活動に活かしてしていただくともに,本県の抱える課題の解決に

ご助力を賜れれば幸甚です。



今回は,業務ご多忙のなか,ご講演を引き受けてくださいました電子行政推進課の職員には

心よりお礼申し上げます。また,勉強会に参加してくださった皆様,どうもありがとうございました。


さて,今年度の勉強会はこれで終了しましたが,来年度も夏頃から開始する予定ですので,

引き続き当協議会をよろしくお願い申し上げます。

地図

関連ワード